ウタエル

ウタエル!もう二度と音痴とは言わせない!

更新日
2015年05月13日
タグ
+

ウタエルは、アナタの音域と楽曲の音域を比較して、より上手に歌える楽曲を教えてくれるアンドロイドアプリです。

ウタエル

ウタエルをGooglePlayでダウンロード
価格
0円
評価
★★★☆☆
ダウンロード数
10,000-50,000
サイズ
13M
OS
4.0以上
デベロッパー
B3 UNITED Inc.
※GooglePlayの2015年05月13日のデータを参考にしているので現在は違う可能性があります。

ウタエルの特徴

  • 音域が合うことにより、上手に歌える!
  • クリップ機能で自分だけのお気に入りリストが作れる!
  • カラオケが100倍楽しくなること、間違いなし!

ウタエルの紹介

今回は、カラオケ好きな方なら絶対に大活躍!嫌いな方はカラオケが今より楽しくなること間違いなしのカラオケ革命アプリ「ウタエル」を紹介したいと思います。

『ウタエル』スタート画面

「ウタエル」は、アナタがカラオケで上手に歌える曲を教えてくれるお助けアプリです。ただ単に教えてくれるのではなく、アナタの歌える音域と楽曲の音域を比較して、【歌える可能性:ウタエル度】をパーセンテージで算出してくれます。
ウタエル度が高い歌を歌えば、より上手に聴こえる可能性が増えるってわけですね。

『ウタエル』よく歌う曲セレクト画面 『ウタエル』アーティスト一覧から選択画面

まずは、自分のよく歌う曲を10曲選んでいただきます。
アーティスト検索や楽曲検索で、簡単に曲を探すことができます。

『ウタエル』音域測定画面

10曲を選択し終えると、アナタの音域を計測してくれます。
私の音域の似ているアーティストは「FUNKY MONKEY BABYS」「THE YELLOW MONKEY」おいおい、やたらモンキーだな・・・まあ、どっちも大好きなアーティストだから嬉しいんですけどね(笑)

『ウタエル』ホーム画面 『ウタエル』ウタエル度詳細画面

音域を測定後は、ホーム画面でアナタの音域でウタエル度80%の新曲や注目曲を毎日紹介。
楽曲ごとに自分の音域に合ったおススメのキーを教えてくれるのは、すごく役に立ちます!

『ウタエル』転送機能紹介

さらにJOYSOUNDの場合、「キョクナビ」というアプリと連動して、スマホから楽曲予約をすることもできるのはメチャメチャ便利!

「ウタエル」は、今まで以上にカラオケを楽しむことはもちろん、こんな楽曲が自分に合っていたなど新たな発見もできる大人気のアプリです。
気になった方は是非、利用してみてください!

ウタエルをGooglePlayでダウンロード

QRコードからGooglePlayに行く方は
コチラのQRコードを読み込んでください。
※QRコードを押すと大きくなります。

ウタエルQRコード

モテドロイドFacebook

「いいね」を押せばFacebookでモテドロイドの新着情報がわかります!

ウタエルと関連するアンドロイドアプリ