マナー診断

知らないとメチャメチャ恥ずかしい!マナー診断!

更新日
2016年02月06日
タグ
+

マナー診断 ~知らないと恥ずかしい厳選ビジネスマナー集~は、間違って使ってしまっている敬語やマナーなどをゲーム感覚で学べるアンドロイドアプリです。

マナー診断

マナー診断をGooglePlayでダウンロード
価格
0円
評価
★★★★☆
ダウンロード数
500-1,000
サイズ
31M
OS
2.3以上
デベロッパー
Knocknote
※GooglePlayの2016年02月06日のデータを参考にしているので現在は違う可能性があります。

マナー診断の特徴

  • 日常生活でよく使われる敬語の間違いがわかる!
  • マナーの豆知識でなぜ間違っているのかの細かい解説付き!
  • 敬語やマナーがしっかりしている人は素敵でカッコイイ!

マナー診断の紹介

皆さんは自身のマナーに自信ありますか?

マナーや敬語って、自分では正しいと思って使っていたものが実は間違っていたなんてケースも少なくないと思います。

そこで今回は、恥をかかないためのマナーをしっかり覚えられる診断アプリ【マナー診断 ~知らないと恥ずかしい厳選ビジネスマナー集~】を紹介したいと思います。

『マナー診断』タイトル画面

【マナー診断 ~知らないと恥ずかしい厳選ビジネスマナー集~】は、日常生活でよく使われる敬語やマナーが問題形式になっており、ゲーム感覚で学べるアプリです。

『マナー診断』アプリ紹介スクリーンショット 『マナー診断』診断中画面

ちょっとした言い回しの違いや二重敬語の間違いなど、結構難しい。

昔、社長に様を付けてる人いたなーっと、懐かしい記憶を思い出しました(笑)

『マナー診断』豆知識情報1 『マナー診断』豆知識情報2

そして、とっても役立つ機能『マナーの豆知識』では、なぜ間違いなのかを細かく説明してくれます。

解説がしっかり付いてることでちゃんと理解できるのは良いですね。

『マナー診断』結果発表画面

私の診断結果がこちら!『10問中8問正解』でした。

間違えたところは再度復習も可能、自分自身にどの程度マナーが備わってるか確認できるのでなかなか面白いです!


★最後に利用してみた感想として、ちょっとした仕草のマナーや敬語がしっかりできていると人として素敵だと思うので、とても役に立つと感じました。初心に返れるのでおすすめです!

気になった方は是非、ダウンロードしてみてください!

マナー診断をGooglePlayでダウンロード

QRコードからGooglePlayに行く方は
コチラのQRコードを読み込んでください。
※QRコードを押すと大きくなります。

マナー診断QRコード

モテドロイドFacebook

「いいね」を押せばFacebookでモテドロイドの新着情報がわかります!

マナー診断と関連するアンドロイドアプリ