駅メモ

駅メモ!リアルに旅をしながら、駅を集めよう!

更新日
2015年07月14日
タグ
+

駅メモは、位置情報を使い日本全国の駅を集めて全国制覇を目指すアンドロイドアプリです。

駅メモ

駅メモをGooglePlayでダウンロード
価格
0円
評価
★★★★☆
ダウンロード数
50,000-100,000
サイズ
17M
OS
4.0以上
デベロッパー
Fuji Television
※GooglePlayの2015年07月14日のデータを参考にしているので現在は違う可能性があります。

駅メモの特徴

  • 実際に電車に乗って駅を集める!
  • 個性豊かなでんこ達が魅力的!
  • 駅をコンプリートしていく快感!

駅メモの紹介

これからのシーズン、お盆で里帰りや友達や家族で旅行など、お出かけの機会が増えますよね。
そこで今回は、ただでさえ楽しい旅行やお出かけがさらに楽しくなること間違いなしの日本全国の駅を巡る位置ゲームアプリ【駅メモ!-ステーションメモリーズ!-】を紹介したいと思います。

『駅メモ』TOP画面

【駅メモ!-ステーションメモリーズ!-】は、実際に日本全国を巡り、約9,000駅の全国制覇を目指すアプリです。なんか、リアル桃鉄みたいでワクワクしちゃうのは私だけでしょうか(笑)

『駅メモ』遊び方説明画面

基本的な機能は、スマートフォンのGPS機能を使い、初めて訪れた駅などで『チェックイン』するとその駅情報を取得できる、といった流れです。ちなみに駅から離れてても駅情報取得できました。

『駅メモ』でんこ紹介画面

また、ただ駅情報を取得していくだけでなく『でんこ』という可愛いパートナーを育てて、リアルプレイヤーと駅の争奪戦を行います。個性豊かな様々な『でんこ』がいるのもこのアプリの良いところですね!

『駅メモ』でんこな話画面1 『駅メモ』でんこな話画面2

お気に入りの『でんこ』で列車編成を組むこともできますし『でんこな話』では、一定値のレベルに達すると『でんこ』のストーリーが解放されるので、ドキドキのストーリー展開も必見です。

『駅メモ』都道府県データベース画面 『駅メモ』ランキング画面

他にも全国のプレイヤー達とランキングで競い合ったり、今まで訪れた駅を確認できるデータベースもあり、やり込み要素は半端ないです! 正直9,000駅すべてを巡るのは至難すぎますが、マイペースに楽しむこともできるアプリです。

旅のお供に是非、遊んでみてはいかがでしょうか!

駅メモをGooglePlayでダウンロード

QRコードからGooglePlayに行く方は
コチラのQRコードを読み込んでください。
※QRコードを押すと大きくなります。

駅メモQRコード

モテドロイドFacebook

「いいね」を押せばFacebookでモテドロイドの新着情報がわかります!

駅メモと関連するアンドロイドアプリ